五月の思い出

気持ち、晴れ。

【供養】虚ろ輝夜【最高2ROM2020最終爆死】

f:id:satooooooooo:20210102140543p:image

初めましての方は初めまして。さとぅーと申す者です。

今期は2ROM2000は達成したものの最終結果が大爆死したので過去一に雑に記録しておきます。質問があればTwitterまでお願いします。(https://mobile.twitter.com/Satooo_poke)

 

 

【結果】

メインTN:Starry wish   

サブTN:Lucky Clover

 

両ROM最高2020くらい(上目指してたから画像ないです)

最終は365位らしい

 

【構築経緯】

前期のステロ+ビーストブーストがしたかった

 

【個体紹介】

f:id:satooooooooo:20210102140551j:image

襷ウツロは警戒されて弱いと思ったためFFの方に提案してもらった型を使った。基本的に1発は耐える。エスバは裏にノラゴン置いてるためキョダイカキュウ撃たれたことは無かった。

リフレクがあることでエスバ相手にもカグヤが展開できるようにした。けど行動回数が限られてる相手にらリフレクかステロかの選択になるので難しかった。

鉢巻ノラゴンとラオスは氏ね。あとチョッキ相手にトリックしたときめっちゃ萎える。

 

f:id:satooooooooo:20210102140600j:image

パワハで使ってたけどグロスが初手ノラゴンにトリックしてからカグヤ出してもワンパン出来ないため珠にした。環境への刺さりは良かったけどエスバが増加傾向にあったのがネック。あと受けが増えたのもキツかった。

 

f:id:satooooooooo:20210102140607j:image

カグヤと並べておけば襷警戒されると思って入れた。刺さる構築にはとことん刺さったけどナットサンダーの並びが多かったからから選出率は低め。

色個体くださったぐらんさんありがとうございます!

 

f:id:satooooooooo:20210102140617j:image

ミミラオスエスバが毎回の如く出させるので勝てそうなアッキサンダーを入れた。最終日に入れただけで出したのは3回くらいだがドリュとドサイを無理やり突破したのでキモかった。

 

f:id:satooooooooo:20210102140622j:image

(↑サイコファングじゃなくてけたぐりです!)

初手のグロスが珠エスバにワンパンされるので火球を撃たせにくくするために採用した。前期も使ったが終盤のスイーパーとしてとても優秀だった。

寝言の枠は1回も素で使わなかったので受け構築に数的有利を取った時に勝てる眠るの方が欲しい場面が多かった。けどめんどくて変えなかった(2敗)

 

f:id:satooooooooo:20210102140643j:image

襷枠として採用。レヒレナットはノラゴングロスウツロ並べてるから殆ど出てきたためダスト持ちで採用。あんまり語ること無いけど雑に強かった。

 

選出】

グロスカグヤ@1

 

【重いポケ】

いっぱい!!!!!!

 

【最後に】

年末年始献上して潜ったけど今までで1番勝てなかったシーズンでした。来期はテストやレポートなどで忙しいので多分やりません。てか最近結果残してなさすぎなのでそろそろ頑張りたい。もっと多くの人と構築相談とかポケモンについて語ってみたいです。通話誘ってくださるかた無限募集してます。

 

【special thanks】

・今期エアプなのに相談に乗ってくれたなお太郎さん

・最終日通話してくれたもとみやさんはるかわさん

・通話マリカしてくださった方々

・同じ窓の方々(全然参加出来てないですが…)

・色ウツロくれたぐらんさん

・尻尾グロス提案してくださったもけもけさん

・応援してくださった方々

・ここまで読んでくださった方々


Twitter https://mobile.twitter.com/Satooo_poke